Blendojo

アーカイブ: 2014年10月

GIをリアルタイムに頂点カラーに焼き付けるツールの利用例実演

 球面調和照明 詳細は難しい話なので動画参照してください。 ざっくりいうと頂点カラーにライティングをリアルタイムで適応させるものです。 以下の効果を狙います。 頂点カラーにグローバルイルミネーションやら影を焼き付けてレンダリング速度アップ レンダーマップで高速にGI要素をテクスチ […]

続きを読む

emPolygonizer5 (version 5.1) for Softimage, Maya, Fabric Engine, Modo

ポリゴナイザーツール最新版リリース。今度はMAYA、FabricEngine,MODOにも対応 公式ページリンク 249ユーロ バンドル版やアップグレードで値段が変わります。 詳細はプライスリトページを参照してください。 詳細については、ビデオや議論のための以下のサイトをチェック […]

続きを読む

新!Softimage&XSI道場

新★Softimage&XSI道場設立。 今後はこのサイトを活用して、ニュース記事や制作について記事を書いていく所存です。 Autodesk Softimageは2015をもって開発終了となりました。 しかしLand-Yは2018年頃まではまだ活用するつもりです。 内政ツ […]

続きを読む

七尾色ブロッキングモーション歩きWip

オリジナルキャラクタ、七尾シキ様の歩きアニメーションを制作するメモ書きです。 ブロッキングモーションを制作。いわゆる原画というやつです。 24フレームで12枚又は8枚で制作予定です。 2コマ落ち、3コマ落ち、と。 レンダリングはMetaSLを活用したリアルタイムシェードでビューキ […]

続きを読む

七尾の狐 七尾色

七尾の狐 七尾色 ニコニ立体に作品投稿「七尾の狐 七尾色」 コンテスト目的で作っては居ませんでしたが投稿。やったね、ちゃんとオリジナルキャラクタだよ!  (思いつきで描いたキャラクター達) 私Land-Yはディレクション、プロデューサー業を傍らでやりつつ 最低2年掛けて自主制作を […]

続きを読む