Blendojo

パーティションに必要なものを自動生成.js

シーンにワークフローに沿ったパスとパーティションを自動生成
存在しなければ生成する。
Jscript

シーンにパスとパーティション自動生成.js ダウンロード

 

//シーンにワークフローに沿ったパスとパーティションを自動生成
//存在しなければ生成する系

//シーンのパスを取得(コレクション)
var oPass = Application.ActiveProject.ActiveScene.PassContainer

/////パスの名称/////
var aItems = new Array( “CH_COL”,
“CH_FACE”,
“BG_COL”,
“AOVs”,
“_1_Proxy”,
“_2_Anime”,
“_3_HQV”
);

/////オブジェクトパーティションの名称/////
var bItems = new Array( “_CH_COL”,
“_CH_Face”,
“_CH_INK”,
“_CH_LO”,
“_CH_Syflex”,
“BG”,
“HIDE”,
“PROXY”,
“WEP”
);

//ライトパーティションの名称/////
var cItems = new Array( “Arnold”,
“RedShift”,
“MentalRay”
);

//PASS生成
for ( i = 0; i <aItems.length; i++){
var oGr = oPass.Passes(aItems[i]);
if(!oGr){
var oPs = oPass.AddPass( null, aItems[i] );
}
//パーティション生成
for ( ii = 0; ii <bItems.length; ii++){
var oGr = oPass.Passes(i).Partitions.item(bItems[ii]);
if(!oGr){
var oPr = oPass.Passes(i).CreatePartition(bItems[ii],1);
}
var oGr = oPass.Passes(i).Partitions.item(cItems[ii]);
if(!oGr){
var oPr = oPass.Passes(i).CreatePartition(cItems[ii],2);
}
}
}

 

カテゴリー

アーカイブ